top of page

新曲をば。

更新する度に久方ぶりになってるような。お久しぶりです。煉子です。

GW明けたと思ったら、5月ももうじきに終わるのですね…恐ろしい…

さてさて、新曲を2つ公開致しました。実は作ったのは4月なのですが、お蔵入りももったいないかなと(貧乏性

ちょっと短めですが、聞いてやってくださいまし。

先日とある方と作曲のお話をたくさんしまして、人がどうやって曲を作っているのか聞くのって面白いなあと思いました。

私は歌ものでもインストでも、先にピアノで構成をざっくり考えてからマウスで地道にぽちぽち打ち込んでおります。相当切羽詰まっている時以外は浮かぶまでピアノをいじってるので、打ち込み始めるまでがかなり長いと思います。

浮かばない時は突然部屋の掃除をしたり、あとは大体ふて寝します。ベッドとかお風呂で歌ってると案外思いついたりしますよね。

作り方って人によって全然違ってくると思うので、機会があったらぜひとも色んな人のお話を聞いてみたいなあなんて。思ったりしました。

まだ先の話ですが(とか言ってるといつの間にか締切直前になってたりするんですが)、秋M3でも何曲か出ます。

こちらでも告知していくので、よろしくどうぞ。


最新記事

記事一覧

bottom of page